公開日:

2021/01/05 - 20:04

ブログを「Next.js × microCMS」から「Next.js × md」の構成へ変更した

今まで「Next.js × microCMS」で構成していた当ブログを「Next.js × md」の構成へ変更しました。
リプレースした理由は

「記事を書くのにわざわざブラウザ開くのが面倒臭い」

これに尽きます。
ここ数年はブログを書くと言えば、所属している会社の技術ブログくらいだったのですが、そこでは記事をmdで管理しており、

「記事を書いたやで!あとはgitでリポジトリにぽいや〜彡(^)(^)」

これだけで完結していたのです(厳密にはもう少し工程がありますが)。
そんなmd湯に使っていたため、今更ブラウザを開いて、サイトにアクセスして、記事を書くなんてことはできるわけなかったのです。

なにはともあれ、骨の折れるリプレース作業が終わったので、今後は当ブログにのんびり記事を投稿していこうと思います。

シェアする

「日記」タグがついた最新のチラ裏

最新のチラ裏